2020年5月、新型コロナウイルス感染拡大。
自粛期間を楽しく過ごそう!
このページは家でできるイベントを考え、選手のみなさんが参加して作り上げるページにしたいと思い開設しました。

目次

カレーライスチャレンジ
カレーライスチャレンジ結果発表
チャーハンチャレンジ
チャーハンチャレンジ結果発表
選手・ご父兄の皆様へ


カレーライスチャレンジ

大好評で終わったチャーハンチャレンジに続き、第2回目はカレーチャレンジ!

■参加資格
ベースプラス会員で未成年のスイマー(男子歓迎)

■期間
5月12日〜5月20日

■参加方法
・カレーを作って写真を撮る
・○○カレーとネーミング
・アピールポイント
以上の3つを担当コーチまでメールまたはLINEで送信

■賞品
1位〜3位まではベースプラスオリジナルキャップをプレゼント

■賞品の受け渡し
プール再開後、担当コーチよりお渡しします

■審査方法
10人の審査員が持ち点10点で採点

■発表
5月25日当ページにて発表

01.にっこりカレー

中学生女子
ルーは中辛と甘口混ぜた!
隠し味に醤油も入れた!

・こくまろ(甘口・中辛を5:5)
・鶏胸肉
・新玉ねぎ
・新じゃが
・にんじん
・隠し味に醤油

西川コーチより一言
へ〜、あいつがこんな感じの作るんだ〜。こちらKONAMIオープンのチャンピオン。
笑顔は見せるけど、練習中全然喋らないから、ちょっと意外だな〜。
身体を大きくして行きたい選手だから、揚げ物やウィンナーのトッピングはいいね!

☆審査員長瀬良健太の声
隠し味に醤油、和風ですね!
デザインもキュートで素晴らしい。
☆審査員の声
・ルーを甘口と中辛入れているところと隠し味の醤油で演出してるところに味へのこだわりあり
・ジャガイモと人参を大きめに切って食感を楽しめる仕上がり西川コーチにも見える!
・甘辛混ざって隠し味があるところも西川コーチ風!芸術性が高いぞ
・たんぱく質が入っていていいぞ!
・にっこりと言いつつ、気合の入った勝負師の顔つきが最高です
・スイミングキャップに見立ててた具沢山のルーを配置するセンスも素晴らしい
・個人的にはじゃがいもが好きなので、ごろっとした新ジャガが嬉しい

02.野菜たっぷりボリューム満点キーマカレー

中学生女子
野菜みじん切りにするのめちゃめちゃ時間かかった😂
野菜たっぷりでボリュームあるのに低カロリー!

・玉ねぎ3個
・にんじん1本
・エリンギ2パック
・ほうれん草2袋
・ひき肉500g
・しょうが
・ニンニク
・ケチャップ
・醤油
・カレー粉(カロリー50%オフ)

西川コーチより一言
え〜っとこれはあいつ、うちのスーパーエース。JO金量産。
食事にまでかなり気を使ってるから本当に栄養満点だね!
これだけの量のみじん切り、よくやった!

☆審査員長瀬良健太の声
具沢山でとても美味しそう。緑が多めでこれならいっぱい食べても太らないかな〜!
☆審査員の声
・玉葱3個の涙流しながらのみじん切り、しっかり玉葱の甘みが出てマイルド
・きゅうり,ほうれん草がカレーとしっかり合って健康カレー!
・ひたすらきざんだ野菜に愛を感じる!
・カレー粉もカロリーハーフでアスリートの気遣いが◎!
・器か食材に色のアクセントがあると見た目が明るくなるかも⁈挽肉カレー大好き・これだけの量のみじん切り大変なのに、大きさ揃ってる!・エリンギはかなりポイント高いです😊
・ルーもカロリーオフ使ってあって、体に優しいカレーですね
・これはダイエット中の私も食べたい!

03.栄養たっぷり夏野菜カレー

中学生女子
かぼちゃ、パプリカ、ナス、ししとうを素揚げしました。

・新玉ねぎ
・新じゃが
・にんじん
・豚バラ肉
・ニンニク
・コンソメ顆粒
・トマト缶
・ウスターソース
・カレールー(こくまろ中辛)

西川コーチより一言
これは寡黙なブレストスイマー。JO出場2回。
もう本当に綺麗の一言。
性格が出てるね〜。この選手、チャーハンチャレンジ以降料理をすることに火がついたそうです。

☆審査員長瀬良健太の声
見た目も鮮やかで栄養バランスも素晴らしい!
食欲が湧きますね。
☆審査員の声
・素揚げの野菜と豚バラのまろやかさがミックスになったところにコンソメとウスターソースが味をゴージャスに!
・彩り爽やか夏っぽい!かぼちゃ、ナス、おいしいですよね!好物です。
・寡黙でブレスト泳ぐところがおっちゃんと一緒だな、と思いました!
・野菜の素揚げめんどいのにすごい!
・直球勝負をかけて来たような正統派、それでいて印象に強く残る彩りの豊かさはカレーライスとしての完成度が全作品中ピカイチだと感じました
・素材もひき肉や鳥肉を使った料理が多い中で敢えて臭みの強い難しい豚バラを使いながら酸味のあるトマトを合わせたりトマトと相性が良いコンソメを使うなど、すごく工夫している事が想像できました
・そのどれもテーマでもあるトッピングされた夏野菜を美味しく頂くことを第一に考えられているように思います

04.超Z最強最高トマトドライカレー

小学校中学年男子
トマトドライカレーです。炒めるのが大変でした。
トマトはお母さんの寿命が長くなるそうです。

・玉ねぎ
・にんじん
・ピーマン
・豚挽肉
・カレー粉
・トマトジュース

西川コーチより一言
きました、暴れん坊将軍。
岩井田コーチ担当の選手ですが、自分の練習会に参加してくれ楽しませてもらってます。
いやいや、豪快な泳ぎに繊細なカレー、これモテちゃうね〜!

☆審査員長瀬良健太の声
挽肉たくさんで食欲湧きますね!トマトの酸味も絶対美味しい。
卵の感じも最高ですね。
☆審査員の声
・母親思いの温かい味が伝わってきます
・小学生でこんなお洒落なメカレーを知ってるなんてすごい!
・お母さんのためのトマト選びもステキ^ ^
・プレートの横にちょこっとサラダ乗せたらカフェに出てきそうだね
・ネーミング最強
・名前が一番小学生っぽくていい!
・ネーミングの力強さで心を鷲づかみにされました
・トマトに込めたお母さん思いの小学生男子の優しさで心を揺さぶられました

05.桜えびチーズカレー

小学校高学年女子
アピールポイントは出汁に桜えびを使ってカルシウムアップ!
カレーが一番苦手なので、ドリア風にしました。

・ジャガイモ
・人参
・玉ねぎ
・しめじ
・桜えび
・豚肉
・ニンニク
・チーズ
・パセリ

西川コーチより一言
チャーハンチャレンジの覇者、自分のことを誰よりも自然にジジーと呼ぶパワースイマー。
チャーハンのときもなんだけど、性格と違うんだよな〜。
そして桜えびで出汁、これはぜひ試してみたい!

☆審査員長瀬良健太の声
さすがチャーハンチャレンジの覇者!桜えびを出汁に使うとは…
とても香がよく、かつ豪快な味だと思う!連覇に向けて視界良好ですね。
☆審査員の声
・桜海老の出汁にしめじ。これは和のチーズカレーや!
・これもオシャレ!
・苦手なのに工夫して乗り越えてしまうところに感銘をうけました!
・いま骨折中なので桜えびでカルシウムアップするぞ
・まさかの和風出汁!
・出汁に桜えびを使うのは、考えつかないです!!スゴイ発想ですね
・苦手なカレーをドリア風にするとこ。このWのアイデアに脱帽です!
・普通カレーとカルシウムは結びつきませんが、これはぜひ子供に食べさせたいですね

06.人参嫌いも食べれるようにフードプロセッサー多用したよカレー

高校生男子
最高傑作ですね!
ナンとナンは手作り。肉とか炒めたのは普通の油じゃなくてココナッツオイル使いました。

【カレー】
・人参
・玉ねぎ
・豚挽肉
・カレーパウダー
・カレー粉(ジャワカレーキーマ用)
・ニンニク
・しょうが
・ケチャップ

【ナン】
・ドライイースト
・小麦粉
・バター
・塩
・砂糖
・牛乳

【トッピング】
・牛タン
・目玉焼き
・トマト
・ブロッコリー

西川コーチより一言
下町のビッグマン、ブレストスイマーです。
こいつ、本気出しやがった。イケメンがこのカレー作っちゃったんですよ。
ただ、自分のことをかなりいじってくるので審査員の皆様、減点願います!

☆審査員長瀬良健太の声
ナンが手作りなんてすごい!豪快かつココナッツオイルを使う繊細さが素晴らしい。
☆審査員の声
・一見ロコモコを思わせるような演出。男子に受ける事間違いなし
・これはすごい!手作りナン、ココナッツオイル、牛タン、工夫が満載!
・人参嫌いへの気遣いもgood。目玉焼きもきれいで美味しそう!
・具に牛タンだと!?

07.チーズキーマカレー

高校生女子・中学生女子姉妹
キーマカレー!チーズのってる

・人参
・玉ねぎ
・挽肉
・カレールー

西川コーチより一言
東北より仲良し姉妹参戦。
と言っても自分の指示で妹には手を出すなと。あれは豪快でめちゃくちゃにしそうだから。
お姉ちゃん、頑張った!チャーハンチャレンジ2位の時と同じく、綺麗な見た目だ!

☆審査員長瀬良健太の声
チーズとカレーはやはり相性抜群ですよね!チーズが溶けてる感じで食欲up!!
☆審査員の声
・綺麗な演出です。ちょっと私には濃い目かも…
・女子姉妹らしいかわいらしくまとまった見た目!
・付け合わせのトマトの赤が効いてますね!
・野菜の種類でいろいろなパターンに広がりそう
・チーズが乗ってるので○

08.ストームトルーパーカレー

中学生女子
ただのカレーじゃつまらないから盛り付けを大好きなスターウォーズのストームトルーパーの顔にしてみた!

西川コーチより一言
こちらおしゃれな女子選手、そうそうスターウォーズのセームをプレゼントしてもらいました。
なるほど〜、こういう手もあったか〜。
海苔切るの大変だよね、ありがとう!!

☆審査員長瀬良健太の声
味だけじゃなく、見た目が綺麗!泳ぎもフォームが綺麗な人は速い人が多い!
☆審査員の声
・カレーの演出に自分の創意工夫入ってます!
・これは強者ですね!作ってる時楽しいだろうなあ
・カレーの真ん中にご飯の島があるのもおもしろい!アイデア賞!
・切り絵職人の方ですか?

09.バターチキンカレー

小学生高学年男子
バターで玉ねぎたくさん炒めて、トマト缶入れて、溶けるまで煮込んで…
すごく美味しかったです!!
思わず自分でも「お〜!」って言っちゃった。

西川コーチより一言
こちらは自分の親友の一人、最近はゲームの師匠。身体は小さいけど、バタフライ、ハイレベルで頑張ってます。
無印のバターチキンカレーが大好きで作ったそうですが、色合いといいツヤ?みたいの、自分のより
全然うまそう!陸トレやれよ。

☆審査員長瀬良健太の声
チキン、ツヤ感、もう、お店のやつ!
とても美味しそう。
☆審査員の声
・バターと玉葱でマイルド且つ甘い演出。女性ファン多いこと請け合い。
・これはもう、ただただ普通に美味しそう。。
・見えなくなるまで煮込んで溶かして、写真には写らない美しさ(有名なことわざ)がありますね
・ウーバーイーツでお願いします!
・無印のバターチキンカレーはわたしも好きです

10.ふつーのお家カレー

中学生女子・小学生弟
余ったことも考えて、カレーうどんかドリアとか、カレートーストができるように具を選んだよ!
ナス好きだからトッピングにも!
弟がゴーグル付けて、玉ねぎ切って得意の目玉焼きのせたよ。

・新玉ねぎ
・にんじん
・ナス
・鶏こま
・飴色玉ねぎ
・りんごペースト
・ブイヨン
・牛乳
・カレールー中辛

西川コーチより一言
こちらはオールラウンダーのお姉ちゃんと自分の親友の弟コンビ。
2日目以降を考えてるってすごいよね。
親友(弟)がマスクとゴーグル付けて玉ねぎ切ってる動画はむかついたけどね!

☆審査員長瀬良健太の声
余ったことも考えるなんて!得意距離わからないけど、長い距離のレース展開が上手そう。もちろん、カレーも美味そう!
☆審査員の声
・いえいえふつーの家のカレーではありません。私もナス好きです。
・りんごペーストとブイヨン,牛乳の演出でしつこい甘さはありません。言うことナス。
・ナス食べたい!次にも備える考えがえらい!オールラウンダーらしい発想がすごい!
・ちなみにおっちゃんもこないだゴーグルつけて玉ねぎ刻みました
・翌日以降のアレンジも考えていていいぞ!
・余りをどう使うかってカレーの醍醐味!それを考えてのレシピ良いですね
・残ったカレーの使い途を考えて、あえてベーシックなものを作ってあるとこ、お母さん想いですね!
・雑穀米を使ってあって、しっかりこだわりが見えてます😊

11.10品目のココナッツミルクカレー

中学生女子
鶏の胸肉は水、塩、砂糖に一晩つけて身を柔らかくしました。
カレーをプールに見立てて、私がプールに入っている感じに作りました。
具が10品目入っていて栄養満点!玉ねぎを切るときはゴーグル着用!!

・パプリカ
・ナス
・玉ねぎ
・ピーマン
・ズッキーニ
・人参
・大豆
・椎茸
・ニンニク
・鶏の胸肉
・ココナッツミルク
・コンソメブイヨン
・カレー粉

西川コーチより一言
こちらは岩井田コーチ担当の女子選手。この選手も自分の練習会に参加してくれているのでよく知ってます。
おとなしく、丁寧な選手。まさにそのままカレーに出てますね!
自分、白いカレー食べたことないんでこちらも真似させてもらいます。

☆審査員長瀬良健太の声
早くプールに入りたいって気持ちが出てるカレーですね!
ココナッツミルクをお家で使うとは…
デザインもカレーの味も手が込んでて美味しそう!
☆審査員の声
・見た目の演出だけでなく味にもしっかり演出あり。
・野菜もしっかり入ってすっぱらしい
・こ、これは個性的、芸術的ですね
・想像力豊かなカレー作りますね!しかも前の日から下ごしらえして作るとは本格的!
・10品目!パプリ〜カ
・ゴーグルすごい!
・こういうスタイルのカレーは初めてみました
・プールというよりは、硫黄温泉でくつろぐ感じが最高です
・お皿の絵柄も何気に露天風呂の雰囲気を醸し出しています
・美味しそうとか、食べてみたいとか、見た目が美しいとか、そういう料理の枠を超越した一品だと思います
・思わずクスクスと笑いがこみ上げてきて免疫力がアップしました
・これでコロナにも勝てそうです。ありがとうございました

12.レンチンさばカレー

小学校高学年女子三姉妹
火を使わないでできるのが一番のポイント!
うちは大人がいないときは火を使ってはいけないのでパパとママが仕事でいない日のお昼ご飯に作って、姉妹で食べました。
材料も安いし、家にあるものでできるので、手軽で安全です。
反省は、パセリ忘れた〜。映えない…

・サバ缶(水煮)
・玉ねぎ
・カレー粉
・ニンニク
・ケチャップ

西川コーチより一言
こちらは爆笑三姉妹。なぜか自分のことを「西川さん」と呼ぶ笑
これは素晴らしい!お父さんお母さんがいない時でも自分たちで料理をしていること、
火を使わなくてもカレーができること初めて知りました。しかし、あいつらやるな!

☆審査員長瀬良健太の声
サバ好きにはたまらないですね!火を使わない工夫がとても素晴らしい。
☆審査員の声
・両親の言う事守ってでも美味しいものを作るセンスあり。
・レンジでカレーが作れるんだと知ってびっくりです!
・小学生三姉妹すごい!
・具材だけみるとおっさんが作りそうなシブイチョイスなのに!
・たしかに次はパセリ添えたら見た目も映えそうだ!
・火を使わないので小さい選手も作れるぞ!
・材料もそして作り方もきっとシンプルだけど、工夫度、食べたい度ダントツ!
・小学生3人のお留守番メニューとしては超GOODだよ〜♫
・えっと、おばちゃんは卵の白味の行方が知りたいぞ( *`艸´)
・火を使わないでもカレーができるというアイディアが最高の一品
・料理をしながらワイワイしている小学生三姉妹の声が聞こえてきそう

番外編

ママ
娘作のポークカレー、彩を良くしようとしましたが、逆に食欲をなくす結果に…。
娘「マジで自分の母親だと思われたくない…」

西川コーチより一言
コメントした方がいいですよね?
確か29歳のお母様です。
でもあんまりコメントして目立たせると娘さんに怒られるので…

番外編 バターチキンカレー

44歳男性(独身)
年寄りだから玉ねぎはみじん切り、鶏肉はしっかり煮込んで顎に負担がないようにしたよ〜♡

・玉ねぎ
・鶏もも肉
・トマト缶
・バター
・ニンニク
・塩胡椒
・カレールー
・コンソメ
・クミンシード
・ガラムマサラ

西川コーチより一言
ただの出たがりです爆

審査方法

5月20日で締め切りましたが今回も超ハイレベル!

今回も10名の審査員が1人10点満点、合計100点満点で採点いたします。

■審査員長
瀬良健太コーチ

■審査員
・ベースプラスのマスターズ会員様8名
・前回インスタから参加していただいたお母様1名

■発表
5月25日

■賞品
1~3位はベースプラスオリジナルキャップをプレゼント


*黒キャップ×赤文字のSサイズは在庫切れ

カレーライスチャレンジ結果発表

第1位

エントリーナンバー3番
栄養たっぷり夏野菜カレー 95点


第2位

エントリーナンバー12番
レンチンさばカレー 92点


第3位

エントリーナンバー9番
バターチキンカレー 91点


第3位

エントリーナンバー6番
人参嫌いも食べれるようにフードプロセッサー多用したよカレー 91点


第3位

エントリーナンバー10番
ふつーのお家カレー 91点

カレーライスチャレンジ総括

今回も大盛況で幕を閉じることができました。
参加してくれた選手の皆さん、本当にありがとう!

そして、お子様だけでなく、お子様が料理するところを見ていないといけないのは普段以上に大変だったかと思います。ご父兄の皆様ありがとうございました。

最後になりましたが、この大変な時期に審査を引き受けてくださったマスターズの皆様、ありがとうございました。
今回、審査員長の健太コーチと話し合い、マスターズの皆様に審査をしていただくことで、ベースプラスの全員を巻き込むことができる、1つのイベントをベースプラス全員で盛り上げることができるのではないかと考え、皆様にお願いしました。

新型コロナウイルス感染拡大、まだまだ油断できない状況ですが少しずつ光が見えてきたのも事実です。
ベースプラスではこれからも皆様を巻き込み、小さく・楽しく・団結力のある”軍団作り”を目指して行きます。

すべてのスイマーを勝利に導きます

今後ともよろしくお願いいたします。

2020年5月25日 ベースプラス ヘッドコーチ 西川公介


チャーハンチャレンジ

チャーハンチャレンジは西川コーチが自身のブログで開催したものです。
大好評だったため、ベースプラスオフィシャルとし、こちらのホームページに掲載が決定しました。

第1回目はチャーハン!

・期間:4月18日〜4月22日23:59まで
・参加資格:未成年のスイマー
・応募方法:チャーハンを勝手に作って西川までLINEまたはメールで!画像の他に材料とここを頑張ったよなんて入れてもらえるとありがたい。
・審査員:10人
・審査方法:審査員持ち点10点で50点満点
・商品:西川コーチのチュウ
・その他:1位から3位までを4月25日までに発表します

01.しらすチャーハン

小学生女子

冷蔵庫にあった物シリーズで頑張りました。味付けは、鶏ガラ、醤油、塩コショウ

・たけのこ
・ハム
・ネギ
・ニンニク
・しらす
・キムチ
・たまご

ジジーの感想
あ〜、きた〜。いつも豪快な泳ぎ、豪快な性格なのに繊細なチャーハン。一番チューを嫌がりそうだから優勝にしちゃおうかな!?

02.納豆チャーハン

中学生女子

下手だよ!!下手すぎでしょ〜?
・たまご
・チーズ
・納豆
・玉ねぎ

ジジーの感想
おっ、これもしかしてちゃんと栄養考えてるんじゃない?全然下手じゃないよね!

03.焼肉のあとチャーハン

中学生姉・小学生弟

課題やったよ〜。焼肉の残りで。弟も切ったよ!

ジジーの感想
これ、個人的に食いたい!焼肉の後の油でチャーハンって最高でしょ!ちょっと反則感あるけど弟がネギ切ってたから帳消しで。

04.普通にミスったチャーハン

高校生男子

キムチぐらいしかなかったから適当にのせといた。
木べらがあるのを忘れて箸で作ってたらご飯と卵がコーティングされてませんでした。

ジジーの感想
これもいい!高校生男子って感じが。インスタのいいねは一番多かったよ。なんか写真から手際の良さも感じちゃうのはなんでだろう…

05.カニカマレタスチャーハン

小学生男子

料理初心者小学生男子でも作れる包丁不要【カニ(風味)レタスチャーハン】です!

・レタス
・カニカマ
・たまご

ジジーの感想
これはアイデアチャンピオン!なるほど、包丁を使わないってすごい。彼は家庭科で作ったドレッシングをくれたんだけど、美味かったな〜。

06.ボリューム満点挽肉チャーハン

中学生女子

それがね、もう作ってたんだよ!ジジーちゅーはいらない。あと、ピザも生地から作ったwカレーも卵焼きも。

・長ネギ
・ニラ
・豚挽肉
・たまご
・鶏ハム

ジジーの感想
はい、きました。とんでもないボリューム。これもちゃんと栄養のこと考えてるっぽいな。しかしよく食うしよく寝るし、そしてよく泳ぐやつだ。

07.ザーサイチャーハン

高校生女子姉・中学生女子妹

ザーサイチャーハンできたよ!妹は作ってないだろ?

なんでわかった?卵割っただけ。

ジジーの感想
これ、きれいだね〜。ハムとザーサイ、最高でしょ!妹がもう少し手を出してたらマイナスだったかな〜

08.カニカマレタスチャーハン

中学生女子

作りましたよ〜笑

家族にも好評でした笑笑

ジジーの感想
きれい!これはもう性格が出てるね〜。って言うか、ご飯のたまごコーティングハンパないでしょ!

09.干し海老チャーハン

中学生兄・小学生弟

完成しました!

感想…

お肉がなかなか切れなくて、難しかった。

お米が入る前はフライパンでかき混ぜたんだけど、お米が入るとかき混ぜれなくなったよ。美味しかったby弟

とっても細かく切るのが大変でした。疲れたけど美味しかったです。byお兄ちゃん

ジジーの感想
これね〜。作ってる過程も報告いただいてたんで、めっちゃ食いたい。干し海老が入ってるそうです。絶対パクろ。あ、お兄ちゃん不器用だから大丈夫かな〜って先輩が心配してたよ。

10.キムチチャーハン

中学生女子

キムチチャーハン作った!
・豚挽肉
・ニラ
・キムチ
・中華スープの素
・塩
・ごま油
・鷹の爪
*たまごは敢えて入れない!

ジジーの感想
これもだ〜。みんな上手すぎる!これも性格で出てるな〜。ジジーは辛いの好きだから上に乗った唐辛子も評価大!

11.高菜明太チャーハン

小学生男子

小学校6年生です。。切ったり炒めたり息子ですが、私も少し手伝いました。

福岡なんで高菜明太チャーハンです!

ジジーの感想

なんとインスタから参戦していただきました。本当にありがとうございます。
高菜明太!もう最高でしょ。ご当地チャーハンは評価高いですね〜。これ、絶対ご飯パラパラでしょ。見た目もすごくきれい!

 

番外編

小学生男子
たまご割っただけだよ〜。
あばあちゃんが漬けた高菜のチャーハン。

ジジーの感想
たまご割っただけかよ!?ってことで番外編になりました〜。お母さま、ありがとうございます。

 

審査員長チャレンジ!

審査員長 草加のペンキ屋さん(幼なじみ)がチャーハンチャレンジ。
こんなやつに評価されたくない?大丈夫。他には日本一有名なとんかつ店の元総料理長もいますから!

 

02.結果発表!!

 

 

第1位 しらすチャーハン 93/100点

審査員の声

・しらす&ニンニクがいい!

・これやばい!きれい

 

第2位 ザーサイチャーハン 92/100点

審査員の声

・丸くてザーサイいい!

・女子が作ったんだろうなって感じ

 

第3位 キムチチャーハン 91/100点

審査員の声

・敢えてたまごを使わなかったのが高評価

・緑が見える盛り付けがナイス

 

第3位 高菜明太チャーハン 91/100点

・ご当地感があっていい!

・高菜と明太子ってもう!!

 

選手・ご父兄の皆様へ

 

この度は私の思いつきで始めたチャーハンチャレンジにご参加いただき、ホントにありがとうございました。

男子選手、低学年の選手も頑張って作ってくれ、そのときのお母様方の苦労をお聞きして心苦しくなりました笑

ただ、これを機に料理に興味を持ちお母さんのお手伝いをするようになった女子もいると聞いて良かったと思ってます。

今後の野望ですが、どこか食品会社にこの企画を売り込み、スポンサーになってくれないかと企んでます。

さらにお母様方のご負担にならなければ、また新しい企画もやってみたいですね。

思いついたときも酔っ払っていたので、結果発表も酒を飲みながらやらせていただきました。ご了承ください。

なんか話の順番がめちゃくちゃですが(今シラフ)1位から11位まで本当に僅差。5位は4人いたほどです。

というわけで、第1回チャーハンチャレンジはこれにて終了。頑張れ!ジュニアスイマー!!

PAGE TOP